2020年4月25日土曜日

FWのエアレーション実施中

今日は大気の状態も安定しており、にわか雨はありませんでした。
 
 
 
 フェアウェイのエアレーション実施中です。更新作業です。耕すわけにはいかないので穴をあけて根に酸素が取り込みやすくしています。
 赤い機械で穴をあけて、緑の機械でかりんとうみたいなのを回収しています。 クローズしていますので、コース管理作業は効率良く、前倒しで進めております。良い状態でお客様を迎えたいですね。
こちらが回収したかりんとう?です。グリーンと一緒であとは目砂します。
那須連山昨日の雨が雪だったようです。少し白い部分が増えました・・・・・

 
山桜 
長い連休の始まりですね。外出自粛要請ですが・・・・・・・

2020年4月24日金曜日

スズメのカタビラ取り・・・・・

今日は自宅待機中のキャディさんも出勤して作業してもらいました・・・・・
 
 
グリーン上で、何してんのと思うかもしれませんが大事な作業なんですよ。
グリーンにスズメのカタビラが生えているのは良くないとされています。手取りしてます。 
畠山総支配人も初体験ですね。ソーシャルディスタンスも保たれてます。密閉もないし作業環境は完璧です。
黄緑色したカタビラさんを取って焼き砂を入れます。繁茂しているので気の遠くなるような作業ですが、今が取るチャンスです。芝との違いが分かりやすいからです。
同じ植物ですがスミレさんは大切にされるが、カタビラさんは厄介者とされます・・・・・
 
昼休中。 
タラの芽さん今日はピンボケしてない。上手く撮れた。

岡江さんも・・・・・コロナウイルス憎し・・・・・・

2020年4月22日水曜日

長持ち・・・・・

寒気が入ってきたのか肌寒いい一日です。ソメイヨシノさん長持ちしてます。
 
あれ・・・・タラの芽さんがこんなところに。ピンボケ。 
ヨシノさんよりも少し遅れて咲く、ヤマ桜さんがこれから良い感じになります。

 
 
 
 
 ソメイヨシノさん長持ちしています。最速で開花したのにまだ咲いてます。
 
グリーンもフェアウェイも大分青くなってきました・・・・・・

医療関係の方の負担を減らすためにも各自の行動が大事ですね。3蜜避けて、マスクして、手洗いの励行、実施しましょう。外出自粛出来る方はお家にですね。

2020年4月19日日曜日

大雨の後・・・・・

昨日の雨は大分降りましたね・・・・・外出自粛には良かったのかもですね。
 
 
 
 
ヤマナシの蕾
三つ葉ツツジ 
昨日の大雨と風に耐えて満開です。散ってしまったかと思いました。