2015年7月25日土曜日

謎の穴から謎の生物を・・・・・

今日も各地で猛暑日を記録したようですが、ちふり湖はそれ程ではありませんでしたよ・・・・・・

 ホントですよ。雲の感じからして違うでしょ。入道雲ではないし。プレイされた方に聞いてみてください。涼しかったとは言えないが・・・・・・・やっぱり東北南部なのかもしれません。
 
今日は沢山のコンペご紹介いたします。大塚様でご予約の「卯月会」様です。
 
こちらはK建設栃木営業所「K&K懇親ゴルフコンペ」様です。皆さま、ちふりこは涼しいとPRして下さいね。
織野様、明日プレーのNさんにスコア伝えておきますね。
 
こちらはK建設「関東支店親睦ゴルフ会」様です。もしかすると上の方達と同じ会社なのかな・・・・
加藤様、明日プレーのNさん達にスコア伝えておきます。今日のスコアで勝負すると。
 
こちらは友の会の中村様で「中村会」様です。いつもとは違うゲストを呼んで頂きありがとうございます。

こちらは友の会の佐藤様とお友達です。今日は会社の同僚ですと言ってましたね。有難うございました。
 
 
 こちらは№18グリーン開いている、謎の穴を探索に来た事務所スタッフです。
 
 
糸の先にサキイカを付けて釣り出す作戦との事のようです。謎の生物は食いつきませんでしたが、見事、橋本部長が釣れました・・・・・・想像出来るでしょ。サキイカを咥えている姿を・・・・・
鹿島建設の名誉の為にも流石にその写真は載せれません。お酒入ってないのにな~
こちらは、ちふり湖AKBのメンバー?キレのあるダンスかと思いきや・・・・盆踊りです。スミマセン・・・・・・

2015年7月24日金曜日

3段目・・・・

今日も暑さは一休みでした。場所によっては雷雨になったようですが、ちふり湖は一時小雨が降った程度です・・・・・
 
今日の№12のピンの位置です。一番奥の3段目です。手前に乗ったら50ヤード近くはありますね。3パットではすまなかったりして・・・・・・
 
このピン位置、を見てピンときました・・・・・ピンだけに。笑ってよ。今日、総支配人プレーだったりして。やっぱ、プレーしてましたよ。内のキーパーほんと分かりやすいんだから・・・・・4パットかな。総支配人に聞けって。怖くて聞けません・・・・・
 
総支配人のパット数とキノコは関係ありません・・・・・なんとなく載せてみました・・・・
 
謎の穴、埋めても埋めても掘られます。1.5m以上電線が時入ります。グリーンの内視鏡検査しているようです・・・・・ポリープもなく問題ありません。
 
とりあえず、今日も砂で埋めます・・・・・・・

2015年7月23日木曜日

キャンセル

今朝からの雨で、キャンセルが沢山出てしまいました・・・・・・・ 結果的には8:30頃から小雨、
9:00頃には止んでました。
 
 日中は晴れ時々曇りって感じでした。夕方遠くで雷と一時強い雨となりました。

現在は止んで大分涼しくなってます。ヒグラシの大合唱です・・・・・・
 
今日のご紹介はこちらです。高橋様でご予約の「JAなすの いちご部会」様です。

今日がデビュー戦の方も数人おられたようです。スコアはどうでしたか。ゴルフ続けて下さいね。
美味しいイチゴも沢山作って下さい・・・・・

何故か岩手県からお越しになった方がおりました。有難うございます。

2015年7月21日火曜日

今年一番の・・・・

今日も各地で猛暑日を記録したようですが、ちふり湖も今年一番の暑さになったようです。そうは
言っても那須高原ですから爽やかでした?

 
 
 
流石にアジサイさんもお疲れモードです。もう真夏には似合わないですね・・・・・
 変わって、ユリが咲きだしてます・・・・・

昨日は、ここの地元の千振地区に、天皇皇后陛下がお越しになられたようです。入植された頃の苦労話をお聞きになっていたようです。

今日のご紹介はこちらです「古澤」様のグループです。朝一番のスタートでした。
 
朝のうちは涼しかったでしょうか。プレーも速く、ゴルフ慣れされてますね。またのご来場お待ち致しております。

2015年7月20日月曜日

支配人杯

一時にわか雨が降ったり、チョット?蒸し暑かったですが、雷雨にはならなかったので助かりました。なんか良い感じですよね・・・・・グリーヘ向かって楽しそうに。これからバーディパットですね。
 
今日は当コースのオープンコンペ、支配人杯の開催です。連休の最終日ですが148名の方に参加して頂きました。
 
 こちらの桃が参加賞です。全員にってことです。
 
優勝は、お肉、魚介、果物、お米等々持ち切れないほどです。

優勝は佐野ドクターズ様で毎年このコンペに合わせて参加している、大貫様です。37、45のグロス、82 ネット71.2 素晴らしいですね。おめでとうございます。

次回の、オープンコンペは9月23日の開場記念杯です。こちらは更に豪華賞品と全員賞になりますの、ご予約お待ち致しております。

「グリーンの良い状態ですね」と友の会の方から・・・・・・もう少し速いと更に良いけどこの時期は仕方ないよねと。そうなんです。梅雨も明けて、グリーンもストレスの貯まる時期です。あまり短く刈ることも出来ませんね。

キーパー自ら、薬剤散布しております。芝さんも熱中症対策かな。長い夏になりますが、宜しくお願い致します。

今晩、全英オープン最終日です。今週末、松山プロ来場するんですよ・・・・・ちふり湖の近くのグランディ那須白河で開催するダンロップ・スリクソン福島オープンに参加します。まさか一日ずれても来てくれますよね・・・・・

2015年7月19日日曜日

関東地方梅雨明け・・・・・

関東地方ついに梅雨明けです。3連休中日、今日はちふり湖も賑わってましたよ・・・・・
カートが一杯あるでしょう・・・・・

 平年よりも2日早く、昨年よりも2日早い梅雨明けです。でも明日のこの辺りの天気は曇りなんですよ・・・・・・やっぱりこの辺りは東北南部なのかな。

明日はオープンコンペの「支配人杯」開催です。コースのコンディションも良い状態で迎えることが出来ます。明日は皆さまガンバッテ下さい。
 
友の会の多田様の奥様から「カタカナは水没しましたが、ひらがなは健在ですね。今日、確認しましたと」やたら詳しいんですよ・・・・・・ブログ見てるってことですね。有難うございます。
 
 
昨日の№18の穴ですが、別な所に今日も開いてました・・・・・・不思議な穴です。昨日よりも大きく斜めに掘ってました。昨日の穴の2m手前辺りです。
 
30㎝の電線が軽く入ります。怖くてそれ以上は・・・・・だって突然何かが飛び出してきたら・・・・
 
今晩、全英オープンですね。皆さん、寝不足になりそうですが・・・・・・・松山プロ応援しましょう。