2011年3月1日火曜日

那須温泉 鹿の湯


3月に入りましたが、コースは昨日の雪で真っ白です。


先週、鹿の湯へ行ってきました。那須7湯の内の一つです。

鹿がこの湯で傷を癒したとされています。白濁した単純酸性硫黄泉です。

入浴だけでしたら400円です。




今日でしたら雪もあってひなびた湯治湯の感じ出てていい感じなんでしょうけど、先週は雪はありませんでした。

那須にきたら是非一度寄って下さいと言いたいところですが、とにかく湯が熱いです。

42℃から46℃までの浴槽がありますが、温泉につかるというより我慢するって感じですか・・・・



近くには那須温泉神社、九尾の狐の殺生石も。

でもやっぱり温泉はにごり湯ですね。硫黄の匂いがして川には湯の花。これこそ温泉って感じですよ。

0 件のコメント: