2019年8月7日水曜日

1年に1度・・・・

今日も暑い一日でした。台風9号、10号の進路が気になりますね。そろそろ一雨欲しくなってきましたが、台風は来ないで・・・・・
 
 
 1年に1度ちふり湖の堤防に行きます。農薬の残留物検査のために採水に出向きます。
環境に配慮しているゴルフ場なんですよ。水温は25℃でした。
ここには一般の方は来ることはできません。危険のため柵で入れません。よく、ちふり湖に行きたいと尋ねてくる方がいますが、行けません。
 
堤防の下流はこんな感じになってます。爽やかな風を感じられました。
笹の刈り込み、お疲れ様です。こちらも1年に1度の作業ですね。お客様が、あれは何してるの魚をすくってるのですか?と真剣に聞いてきました(笑)刈った笹の回収中です。

0 件のコメント: