2016年10月8日土曜日

那須ゴルフ倶楽部

連休初日、高速道路も渋滞したようですが有難うございます。
霧と小雨のあいにくのお天気になってしまいましたが、明日からは行楽日和になりそうです・・・・・・
 
夏の花ですがまだまだ元気なんですよ。サルビアさん。



 
先日、那須ゴルフ倶楽部さんでプレーしてきました。何と、昭和11年の開場の名門コースです。
来年80周年を迎えるようです。 
普段はなかなかプレー出来るコースではありませんが、那須町の町民ゴルフ大会の会場として開放して頂きました。那須町には現在8コースあり、年2回開催します。ちふり湖も順番で開催致します。
紅葉には少し早かったので、紅葉の時期にも行ってみたいですね。上の写真は№14のパー4このホールと次の№15は大好きなホールです。小川が流れていて最高です。このホールのグリーンが最高地点で、1000m弱だったかと思います。直ぐ上が茶臼岳なんですよ。
こちらは№12ロングホールです。3打目の打ち上げの距離感が難しいダブルボギー・・・・途中4ホール霧も晴れたのですがスコアは散々・・・・・ちふり湖から4人参加しましたが皆今年のワーストか・・・・・・コースが悪い訳ではありません。
最近調子の良い、福田総支配人も完敗でした・・・・・自分もこの日のスコアは消し去りたいです。あわや、100越えです。霧のせいにはできません。自分の記録からホント消したい。
大森課長、ナイスショットですが・・・・・ ボールの行方は・・・・・行ってみて乗ってたりすると感動しますね。皆様も、機会がありましたら、日本でも有名な、那須ゴルフ倶楽部を訪れてみてください。あの有名なコース設計家の井上誠一さんの処女作とも言われております・・・・・・戦前に造ったコースですからね。もちろん社団法人です。
 
 
 

0 件のコメント: