2020年7月16日木曜日

梅雨前線南下・・・・・

今日も涼しい一日・・・・・最高のゴルフ日和でした。
梅雨前線北上では無く南下したようです・・・・・まだまだ梅雨は続くってことか。
「ネジバナ」漢字では捩花と書くようです。らせん状ですが真っすぐ伸びます。
ゴルフ場、公園とか芝地で見かけますが、芝は刈ってしまうのでバンカー廻りのラフの伸びているようなところで見かけますね。
可愛いでしょ・・・・雑草かと思っていましたがラン科ネジバナ属だそうです。
別名ねじり草とかネジレバナと言うところもあるそうです。左巻きと右巻きが1対1の割合であるそうです。ホントですよ。これはどっち巻かな・・・・・

今日のご紹介はこちら、友の会の辻様のお友達です・・・・・・
同級生ですかと聞くと「違うよ」と怒られた・・・・・一番若い人でしょうね(笑)
明日は那須国際CCさんですか。有難うございました。

東京、新規感染者286人で過去最高。困りました・・・・・・・

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

写真よく撮れています、お世話様でした。
コース、スタッフの方々対応の良さでいつも気持ち良くプレーさせて頂いております。
支配人は芋お伺いします。

元キャディマスター さんのコメント...

コメントありがとうございます。
また、お褒めのお言葉まで頂、感謝申し上げます。


ところで、支配人は芋お伺いします。とは?
暗号かな・・・・・・

コロナ禍の中、お体ご自愛ください。
またのご来場お待ち致しております。

元キャディマスター さんのコメント...

暗号解読できました。
流石、営業部の神津次長です・・・・・・

「支配人杯」に参加しますのでお伺いします、ですね。

7月26日の支配人杯お待ち致しております。