2019年4月14日日曜日

千振地区さくら祭り・・・・

桜前線は東北を北上中ですが、ちふり湖のソメイヨシノは今日も咲いておりません。

隣の桜は開花してましたが、あくまでもこちらの木が標準木となりますから開花宣言とはなりません・・・・・でも明日には開花すると思います。


 
地元 千振地区恒例の「桜まつり」に参加して来ました。千振街道の桜はついに開花しました。千振街道には戦後入植10周年の際の植樹が桜並木になっております。これから見頃を迎えます。
美味しい焼肉、焼きそば、ビール、ワイン等も飲み放題。でも酪農の盛んなこの地区では、牛乳で乾杯するんですよ・・・・・
ご馳走様でした・・・・・・

0 件のコメント: