2007年6月4日月曜日

グリーンの速さ測定


現在のグリーンの速さをお知らせ致します。スティンプメーターの測定値ですが、295cmで約9.7フィートです。この数値は高い方が速いことを示しています。今の時期この数値ですと速い方になると思います。測りかたは簡単で、写真の道具を使い平らな地点で一定の高さからボールを転がしてどれだけ転がるかを両方向からはかり数値にするだけです。   前回ウグイスの鳴き声について話しましたが今朝もフロントで 「あのウグイスの鳴き声はスピーカーから流しているんですか?」と真面目に聞いてきたそうです。宿泊していた初老の方です。それくらい、ちふり湖に住んでいるウグイスのピー子ちゃんは声がいいんです。ちふり湖の歌姫を聞きたい方は早く来場してください。鳴く時期が終わってしまいますよ。

0 件のコメント: