2008年9月11日木曜日

ど根性芝


最近ど根性ものをテレビでもやりませんが、ちふり湖のど根性野芝を見てください。アスファルトをも突き破って生長してますからね。洋芝では絶対あり得ません。今回、張替えた野芝は本当に元気で、丈夫なんです。



でも、この横に生長する性質が困る事になるのです。今はフェウェイ(洋芝)の境目が綺麗ですが、どんどん、野芝が横に生長してくるので、洋芝側に入り込んでしまいます。その対策も必要になるんですよ。難しいな・・・・


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ど根性野芝、見習いたいですね~。

池ドボンで鯉を脅かしてしまっても、そこだけはダメだ~と思う砂の中に入れてしまっても・・・次回は野芝の精神を引き継いで頑張ります!!

元キャディマスター さんのコメント...

相変わらず、前向きな考え方には感心します。

野芝さん元気なのは良いのですが、洋芝さんを攻めて侵食していってしまうのが、今後困るんですよ。ラフ側にどんどん侵食してくれと最高なのですが、そちらには、あまり、生長せず、短く刈ってある側に良く生長しちゃうんです。

匿名 さんのコメント...

野芝は暑さにも負けない強さを持つ一方で、洋芝さんを侵食なんて・・・弱肉強食という生物の常なのでしょうか。

野芝を根付かせるのに大変でしたのに、これからは野芝と洋芝の中を取り持つなんて(お手入れ)大変そうですね。
すみませんが、よろしくお願いします。

私はなんのお手伝いもできてません(ごめんなさい)が、せめて綺麗な芝達に感謝しつつ、今後もプレイを楽しませていただきますね。

元キャディマスター さんのコメント...

自然にまかせておけばいいのかもしれませんが、数年後には見栄えが悪くなってしまうかもしれません。特に野芝さんが枯れている時期はです。


そうならないよう頑張りたいと思いますが、費用が掛かってしまうんですよ~それが難しい所です。