2009年7月22日水曜日

ちふり湖の日食


今朝は雨も降っており、ここでは日食はあきらめていましたが観れました。雨も止んで曇り空となり11:00前頃から三日月状態が雲を通して、肉眼で観測できました。
結構長い時間観れましたので、ハーフ終了のお客様に教えてあげると皆様感動してましたね。プレー中はさすがに観てなかったみたいで・・・・

写真なんて撮れるとは思っていませんでしたので、撮れた事にも感動。

11:04分マスター室前にて撮影です。46年ぶりですか。次回は・・・・

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

キャー、すごい!
見れたんですね。やっぱりゴルフ場全体が暗い感じになったんでしょうか。
素敵な経験ですね~。

東京でも雲の合間を縫って見えたようなんですが、私は仕事でビルの中・・・次は26年後だそうです。リベンジできるように元気でいなくっちゃ。

キャディマスターさんもね。

元キャディマスター さんのコメント...

朝は雨でしたので、あきらめていましたが、雲が自然のフィルターになって肉眼でばっちり・・・

全然暗くなりませんでしたね。普通の曇りって感じでした。

26年後に今回の事思いだすんでしょうけど、それまで元気でいられ事を願います。