2011年5月27日金曜日

梅雨入り


東海から関東も梅雨入り。平年よりも12日も早いようです。梅雨の中休みとかありますのでそれに期待しましょう。


数年前に栃木県でも事故があり、またゴルフ場の池で事故が起きました。今回の原因は判っていないようですがボール探しでしょか・・・・

念のため設置してありますが、無理してのボール拾いはやめましょう。


ゴルフ場の池は防水シートが使用されておりますので、藻などでヌルヌルしていて岸に上がろうとしても滑って簡単には上がれない構造になっている池もあります。

ちふり湖の№6の池も防水シートを貼り水が抜けないような造りですから滑ります。が、安全対策として池の周囲のシートの上にネットが張ってありますのでつかまる事が出来るようになっております。

流石、K建設施工ってなるのですけど、これってホントに凄い配慮かと思います。余裕がある方は今度確認してみて下さい。なるほどと思いますよ・・・・

とはいっても想定外の事も起きますので設置致しました。

0 件のコメント: