2011年8月1日月曜日

水も電気も大切に・・・・






今日8月1日は水の日なんです。そして8月1日から7日は「水の週間」なんです。ご存じでしたか。

ここの所、台風や豪雨で水に対して厄介者と感じているかもしれませんが、水が無いと植物も動物も生きていけません。

水は限りある貴重な資源です。無駄にせず大切に使いましょう・・・・

今日も曇りでしたが雨が多くラフの刈り込みが遅れてます。乾かないと機械も入れたくないのですが、刈らない訳にもいかず困ってます。

台風前までは雨降れと騒いでいたのですが、今は・・・・人間わがままです。

№10野芝さん元気です。













雨が多からでしょうか。大きな副産物が・・・・30㎝位はあります。

あまり見かけないキノコです。












何キノコなんでしょう美味しそうです。天ぷら、鍋、お吸い物、煮物に・・・・

もちろん採りませんよ。

もちろん、このキノコも水があるから育ったわけでしょ・・・

0 件のコメント: