2012年3月23日金曜日

心に響く選手宣誓でした



昼過ぎから小雨となり、今は結構降っております。

もちろん雨ですよ。この辺りでは雪にはならないと予想しております。

昨年実施致しましたプレー代からの義援金、フロント前で集めました義援金を赤十字から寄付させて頂きました。

おかげさまで142万円余りを寄付する事が出来ました。ご協力有難うございました。

被災地の為には、継続した支援活動を続けたいと考えております。














南三陸町に行ってきました。あの、防災対策庁舎にも。自然と涙が・・・・・

この施設でも41名の方亡くなられているそうです。

最後まで防災無線で避難を呼び掛けていたあの方もその一人です。











石巻工高阿部主将の選手宣誓ですが、被災地の方はもちろんの事、日本人に勇気、やる気、希望、与えてくれた、素晴らしい宣誓で感動致しました。

初戦で負けてしまいましたが、夏に頑張って甲子園に出て来て欲しいですね。

「日本が一つになり、その苦難を乗り越えることが出来れば、その先に必ず大きな幸せが待っていると信じています」

泣けますね・・・・・

被災地はガレキの山だらけです。ここに来てようやく各地にてガレキの受け入れ気運が高まってきておりますが、まだまだ日本が一つになっていないように思います。

0 件のコメント: