2012年6月12日火曜日

那須ゴルフ倶楽部

午後からは降りだしてしまうかと思いましたが降りませんでした。

こちらは、清水孝輝様のグループです。友の会にもご入会頂き有難うございます。


昨日、今日1泊2プレーで雨に降られず良かったですね。どなたでしょう、晴れ男は。晴れ女かな・・・・・


先週、那須ゴルフ倶楽部にてプレーしてきました。この春、第一回日本プロゴルフの殿堂入りを果たした小針春芳プロが長く所属しており、毎年、小針カップを開催しており参加させて頂きました。

小針プロは91歳ですがお元気でしたよ。

№15

昭和11年開場の名門コースです。もちろん栃木県では最初のコースです。グリーンも小さく難しいですね。一番高い所の標高は990mの高原コースです。那須連山の直ぐ下って感じです。

何度かプレーしてますが、№14、15の雰囲気は最高です。小川が流れ、山つつじ、レンゲツツジが咲き、紅葉の季節も最高でしょうね・・・・・・

セミが鳴いていたのにはビックリしました。タケノコゼミと言うらしいです。正式名は判りませんが写真は撮ってきました。ちふり湖CCでは6月に鳴くセミはいませんね。標高の違いなのか・・・・・・



那須ゴルフ倶楽部は、あの有名な、井上誠一さん設計の処女作と言われております。

こちらはショートホールの横にある看板です。読み方判りますよね。湧水を飲んでティショットすると看板の通りに・・・・・


名門コースなのにこの洒落は良いですね。この力水を飲んでから打ったのに「ナイスオン」とはいきませんでした・・・・・

さてと、今晩はサッカーの応援しなきゃ。オーストラリア戦です。その前に、温泉と露天風呂のチェックしてから帰るか・・・・・今日は肌寒いので丁度良い。

0 件のコメント: