2012年8月24日金曜日

一年に一度・・・・

昨日に比べるとすごしやすい一日でした。


一年に一度、千振湖の水質検査のために堤側に行きます。

こちらからの眺めもいいのですが、一般の方は立ち入ることはできません。


近年は川鵜が住み着いて困っております。予想していた以上に川鵜が住み着いていました。飛んでいるの全て川鵜です。


食欲旺盛で口に入るサイズの小魚は食べつくされました。大きなコイは口に入らないので生き延びております。

あの赤い塔はなんですかとよく聞かれますが、これは、取水塔です。千振湖は農業用水ですから、下流に水を流さなければなりません。そのための設備です。

水温27℃と高いわりにはきれいに澄んでいました。深い所では水深10m以上あります。


湖面からの吹いてくる風はとても涼しいです。

千振湖に農薬が流れ込んでいないか検査します。そのために採水している所です


ちふり湖CCは、環境にも充分配慮しているゴルフ場なんですよ・・・・・・

0 件のコメント: