2018年3月11日日曜日

忘れない日・・・・・

あれから7年経過ですね。絶対忘れる事の出来ない日です。今日のちふり湖はこんな感じです。思った程気温は上がりませんでした。
キャディさん達と14:46東北方面に向かい黙とうしました。

当時の映像を見る事が多くなるこの時期は涙もろくなりますね。復興の進み具合にも地域差があるようですが、出来るだけ早く復興出来る事を願います。

2011年3月11日地震10分前頃の写真です。明日の12日のオープンに向けて雪の残る所を皆で雪散らし作業中でした。真面目に作業してたんですよ。
地震直後、皆、立っては居られない状況で座り込んでいます。空模様も異様な感じだったのを覚えています。地球が壊れるのかと思いましたね。
 地割れも発生しました。
 
当日の15:00頃コースの被害状況確認中、この橋を渡って大丈夫かなと思って写真撮ったのを覚えています。つり橋ゆえに波打つように揺れたのを見てましたから・・・・・・一気に渡りました。

コースの被害はありましたが、幸いにしてクラブハウスは大きな被害も無く、温泉も利用できることもあり、3月下旬には被災者支援を実施しました。
那須町文化センターに避難してた方達をバスで送迎し、10日間位、温泉を提供もしました。
お年寄りの方が涙を流しながらお礼を言って帰られる姿も忘れません。

0 件のコメント: