2019年5月19日日曜日

ちふり友の会「法人会員ゴルフコンペ」

昨日と今日に分けて法人会員様のゴルフコンペ開催いたしました。
昨日は首都圏中心の法人様で、今日は地元中心の法人会員様です。  
 
個人の部優勝の須藤様です。グロス85ネット74.2おめでとうございます。 
こちらが団体の部優勝の「ミツヤマグリーンプロジェクト①」チームです。上位3名のネット合計が224でした。おめでとうございます・・・・・

今日のご紹介はこちらです。小野様でご予約の「法政大学工学部OB会」様と勝手にしておきます。なんと44年ぶりに会う方もいたそうで顔を見ても分からなかったとか。北海道から兵庫県まで遠い所からありがとうございます「昨晩は宴会の際、レストランスタッフに法政大学出身の人が居て、そこでも盛り上がったんだよ」と楽しそうに話してくれました・・・・

 この樹木分かりますか・・・・・アオダモの花ですなかなか見る機会は少ないかもしれませんね。ちふり湖の№8のティグランド横とグリーンの奥にあります。
東京ドームの周りで見たことがありますがこんな立派ではなかったと思います。材質が堅く粘りがあるため曲げることもでき、バットやテニスラケットの材に使用したそうです。アオダモの不足がとりだたされて、野球関係者中心にアオダモ育成基金も設立されたと書いてありました。
生育が遅くなかなかバットにするまでには時間がかかるようです。この程度の太さではまだ無理なのでしょね・・・・今ではバット材もメイプル材に変わってきているようです。

0 件のコメント: