2019年10月31日木曜日

旧軽井沢ゴルフクラブ

10月も今日で終わりですが、最高のお天気に恵まれました。
 
暖かい日が続き紅葉も遅れております。 
 

先日、名門「旧軽井沢ゴルフクラブ」さんにてプレーすることが出来ました。紅葉が最高かと思って行きましたが、やはりこちらも遅れていると事でした。
旧軽銀座に歩いて行ける別訴地内にある歴史のあり名門コースです。
 1919年(大正8年)8月開場ですから100年ですね。昨年、祝100年を迎えたそうです。
 軽井沢は混んでいても、このゴルフ場は時間がゆっくりと過ぎる感じですね。
この辺りで標高1000m奥に見えているスキー場は軽井沢駅前のプリンススキー場で早くも雪を造っておりました。軽井沢駅の屋根もこのティから見えます。
  12ホールのコースですが、12ホールと6ホールをもう一度回る18ホールです。
紅葉の早い木々は色付いておりましたが、少し早かったです。
 懐かしいカートですよね。歩いてプレーするのも最近では新鮮味を感じますね。
昨年は夏に初めて伺いましたがまた行きたいコースです。

0 件のコメント: