2021年8月13日金曜日

降ったり止んだり

 九州や中国地方では豪雨で被害が出ています。今日のちふり湖は小雨が降ったり止んだりの一日で助かったと言うべきですね。

一時那須連山も顔を出して止んでる時間もありました。


こちらの花はご存知でしょうか「シモツケ」栃木県も古来の呼び名下野からきているようです。シモツケソウって言う似ている花もあるようですが、こちらは「シモツケ」ですね。花は似ていますが、葉の特徴で分かるようです。

東京都の感染者数、重症者数過去最高になってます5500人越えですね。全国では初の2万人越えのようです。医療のひっぱくも困りますね。
この後も雨ですが人流を抑える点では、お出かけ日和では無くてかえって良いのかもですね。でも内はゴルフ場だしお客さん来ないと・・・・・・

0 件のコメント: