2022年3月20日日曜日

東京でソメイヨシノ・・・・・

 連休の中日お天気に恵まれて助かりました。

東京でソメイヨシノが開花したしたそうです。関東では一番で平年よりも4日早く、昨年よりは6日遅いようです。

この後、寒の戻りがあるようです。今週は気温下がるようです。まさかまた・・・・・・

那須ちふり湖の最近の開花日時こんな感じでした。
2019年 4月13日
2020年 4月8日
2021年 3月31日 

ちふり湖気象台の発表は4月10日としておりましたが、この後の寒の戻り具合では更に遅くなるのかもです。開花ですから、満開はそれから1週間くらい。そこを予想してご予約を・・・・・
2020年4月8日開花
2020年4月14日8分咲き
2020年は緊急事態宣言で4月17日からクローズしましたので、お客は満開を見ていないのかもですね。

今日もウクライナに砲撃が続いているんでしょうね。悲しいが現実。難民の受け入れ、支援物資等ウクライナのために支援ですよね。

0 件のコメント: