2022年11月9日水曜日

貴重な天体ショー・・・・

 今日も穏やかで最高のゴルフ日和でした。


貴重なダブル天体ショー見ましたか?月食と惑星食が重なるのは442年ぶりなんですって。こちらもお天気に恵まれて良かったですね。
いつものデジカメではこんな感じです。ブレブレですが、思い出作りですから・・・・

こちらは溝口部長がコンパクトデジカメで撮った写真です。百科事典に出てきそうな撮り具合です。流石です。三脚を使ってシャッタースピードや絞りも調整したそうです。上手いなぁ・・・・・

満月はゴルフ場の駐車場。他は自宅にて撮影ですって。皆既月食って満月の時に起きるって今回知りました。上から下に欠けたり、下から上に欠けたりすることも無いのかな・・・・・

0 件のコメント: