2012年10月16日火曜日

鹿島南蓼科ゴルフコース

先週の金曜日に姉妹コースの鹿島南蓼科ゴルフコースに行ってきました。

標高1,250mですが紅葉はこれからですね。

こちらは№15です。右ドッグレッグで2打めから打ち上げ、2段グリーンで難しいホールです。この右の方に八ヶ岳連峰となります。

中央道諏訪南インターから15分です。八ヶ岳の麓です。オール洋芝のコースですが、芝の状態は最高です。特にグリーンはいつ行っても完璧・・・・速くて難しい。今回も打ちのめされました。


こちらは№6です。距離は短いのですが、左に池があります。

何故載せたかと言うと、このホールバーディだったんですよ。それと、八ヶ岳連峰の一つ天狗岳が写ってますからね。

こちらは距離のある№7です。ティが前にあったので助かりましたが、後ろにあるとロングホールとなってしまいそうな長さです。もちろんHDCは1です。
こちらも天狗岳でしょうか。あまり高く感じないのですが、那須岳よりはるかに高い2,646mあるようです。コースが1,250mの高さですからね。

まだまだ、これから紅葉シーズンです。蓼科方面でのゴルフには超お勧めのコースですよ。お昼は期間限定のバイキングをやってました。沖縄フェアです。沖縄料理が沢山・・・・その後はスペインフェアになるそうです・・・・・


今日の那須岳はこんな感じです。紅葉はロープウェイの山頂付近から下が見頃になっています。






0 件のコメント: