2014年9月5日金曜日

秋の七草 ススキ

今朝は9:00頃まで霧でしたが、午後からの雨予報でしたが降らなくて助かりました・・・・・・

 
夕方には陽ざしも出てきました。明日も降りませんように・・・・・・


秋の七草 ススキさんです。漢字では薄です。



お月見には欠かせませんよね。今年の中秋の名月、十五夜は9月8日です。

縁側にちゃぶ台だして、一升瓶にススキをさして、月見団子をお供えする。お団子の数は15個でしたか。そんな風景見なくなりましたよね。

8日の夜は晴れますように。綺麗なお月様を見たいですね・・・・・・所で十五夜って毎年日にちが変わるの知ってましたjか。来年は9月27日で10月になる年もあるようです。


今日のご紹介は中林様でご予約の「KUPS会」様です。昨日は那須ゴルフ倶楽部さんで深い霧の中でプレーされたそうです。


ちふり湖も朝のうちは霧もありましたが晴れて良かったですね。またのご来場お待ち致しております。


0 件のコメント: