2016年8月30日火曜日

台風10号通過・・・・・・

迷走台風10号、大型で強い勢力のまま茨城県沖を北上、昼ごろに最接近しました。一時風と雨が強くなりましたが想定したほどではありませんでした・・・・・・・
朝は雨も降っておりませんでしたよ・・・・・・もちろんキャンセル続出でクローズかと思いましたが・・・・・

10:00頃まで問題なくプレー出来そうな感じでしたがその後は14:00頃まで雨が・・・・・
ベランダのイスも風に備えて取り込んでおきましたが・・・・・・
 数日前の予報よりもこの辺りには遠くを通過したこともあり、殆ど被害がありませんでした・・・・・バンカーにもそれ程水がたまりませんでした。夕方にはこんな感じです。被害の出た地域の方には申し訳ありませっガ、明日は問題なくプレー出来ますのでご来場お待ち致しております。
18:00頃岩手県大船渡市に上陸したようです。太平洋側から東北地方に上陸するのは初めて
のようです。この後、青森県方面へリンゴへの被害もありそうですね・・・・・・
 
今日のご紹介はこちらです。友の会会員の野島様とドイツから来場されたラングさんです。
               
 高校を卒業したので卒業旅行です。日程が今日しかなかったので、台風の中、強行。これも思い出になりますでしょうか・・・・・・ドイツでは大学に行く前に世界の国見て回ることが多いらしいです。それから大学へ。日本に少し滞在したいようなことも言ってました・・・・・・・
 

0 件のコメント: