2020年3月11日水曜日

あれから9年が・・・・・

東日本大震災から9年が経ちますね。未だに4万人の方が避難生活をしてるようです。
今日も行方不明者の捜索していました。 2011年3月11日14時46分
 新型コロナウイルスの関係で追悼式典も中止です。少しずつ風化しているように感じますが、自分の中では忘れるなんてことはありませ。14時46分東北方面に向かって黙とうしました。
 11年は3月12日がオープン日でしたので11日は皆でオープンに向けて雪散らしをしておりました。上が地震10分前の写真。
下の写真は地震直後です。立って居られなかったですね。11番ホールでの出来事でした・・・・・異様な空模様だったのを覚えています。
不安な様子のキャディさん達です。この後クラブハウスに戻りました・・・・
震災後は、那須町文化センターに避難していた方達をバスで送迎し、ちふり湖の温泉に入って頂きました。もう9年か・・・・・なかなか復興の進んでいない所もありますが、復興が進むことを願います。


今日のちふり湖、風はありましたが、穏やかな一日でした・・・・・
 

実は昨日は情けないことに、雨でキャンセルしました。取り敢えず報告です。

0 件のコメント: