2020年5月1日金曜日

延期のようですが・・・・

緊急事態宣言が延期になるのは確実のようです。具体的には来週の月曜日に発表されるようですが、ちふり湖は5月7日より営業を再開することになりました。
色々と制約した簡易営業からのスタートです。詳しくはホームページの新着情報で確認してください。宜しくお願いします。

今日から5月です。気温も上がりゴルフ日和ですが・・・・・  作業日和です。
色々な作業があるでしょう。これは穴を開けたい後の更新作業、バーチカルカット。芝に筋を付けて引っかいてカスを取るって感じでしょうか。下は回収した芝カスです。これほんの一部です。

最後に砂を撒いて散水します。これで穴あけからの更新作業が一通り終了ですが。これをすべてのフェアウェイに実施しますから大変です。
 
シダレ桜も見頃が終わります。最近「来年もこのサクラを見ることが出来るかは分からないんだな」と感じるようになりました。歳を取ったのも事実ですが、今まではそんな事考えもしませんでしたが・・・・日常の大切さを感じますね。コロナウイルスとは長い付き合いになるんでしょうね。
ワニさんは100日生きられましたが、100日生きられるか分からない訳で、身近に100日生きられなかった方も居りました。。。。。。。。

 ぽつんと一軒家ではないですけど、ぽつんと白い花が咲いていましたので行ってみました。
雪柳(ユキヤナギ)です。名前の由来は葉がヤナギに似てて多数の雪白の小花を付けます。バラ科シモツケ属。駐車場の一部にも植栽されてます。


0 件のコメント: