2022年3月31日木曜日

うぐいすの初鳴き

 今朝、ウグイスの初鳴きを聞きました。平年この時期ですが、上手く鳴いてました。

一時、不穏な空模様になりましたが、無事前線は通過したようです。
サクラはまだですがこちらは山茱萸(サンシュユ)ちふり湖では春を告げる最初の花でしょうか・・・・・
エアレーションしましたので砂を撒いて施肥も行います。
砂をブラシですり込んでいる作業ですね。

2021年度が終わりです。取り敢えず区切りをつけて、また色々な目標を立てたて新年度頑張りましょう。健康について、体重を減らすとか、練習をしてゴルフでベストスコアを更新するとか、どうせ新年に立てた目標は崩れてるおでしょうから、年度替わり、新たな目標を立てて新規一転頑張りましょうね。あれぇ、仕事の目標は無いんかい(笑)

悲しいですがウクライナにはなかなか春は訪れないですね。停戦協議中なら攻撃するのホント止めてほしいです・・・・・・無差別攻撃やめて。

0 件のコメント: