2014年2月12日水曜日
積もりましたよ
8日の雪は凄かったですね。東京で20㎝を越えるなんて大変でしょうね。日陰はまだ残っているでしょうから転倒等には注意しましょう・・・・
ちふり湖CCも、今年は少ないなんて思っていたんですけどついにって感じです。
新雪を歩くのも気持ち良いです。9日朝には30㎝以上あったかと思います。吹き溜まりになっており車で行けない状況です・・・・・ コース管理の方に除雪してもらいましたので何とか駐車場に着きました。
ソチに雪をあげたいくらい積もってます・・・・・
降雪の後、風が吹いたので滑り落ちると言うよりも吹き飛んだようです。
ソチオリンピック日本選手頑張ってますね。日本人の期待を背負って大変です。お疲れ様です。
2014年2月6日木曜日
続きません・・・・・・
今日も寒いです。外は天然の冷凍庫です。今朝も東京はマイナスだったようです。2日続けてマイナスなんてめったにないですよね。
こんなに冷え込んだのに千振湖は凍ってません。先週の暖かさで氷が溶けております。
パット練習なかなか続きません。50回連続とか目標は建てても、やっぱ10回にしようなんて直ぐ変更・・・・・・10回も続かないと、これは入らないけど、コースのカップなら入るんだと言い訳して・・・・直ぐやめてしまう。困ったものです。
皆、体重が気になってます。散歩したりしてますが全員体重オーバー気味。私はもうオーバー処かヤバイです。履けるズボンがありません・・・・・どうしましょ。よし、今日からダイエットだ。
今日からソチオリンピック開幕ですね。ガンバレ日本・・・・・・・応援しなきゃ。
今度の土曜日ゴルフなんですけど、天気がね。雨でも困りますが雪なのかな・・・・・・群馬県なんですけどダメかな・・・・・
2014年2月5日水曜日
真冬日です・・・・・・
全国的に今年一番の冷え込みですね。東京も今朝はマイナス0.5℃を記録したようですね。
今朝、ちふり湖はマイナス10℃にはなったと思います。冷え込みましたが雪は大したことがありません。宇都宮で9㎝積もったようですが、ちふり湖は1㎝程度。
ツララさん昼でも溶けないです。だから成長もしませんね。
寒いけど雪が少ないので発電効率は良いのでしょか・・・・・でも寒すぎるのも良くなさそうですけどね。
コース管理さんではシーズンに向けて機械整備中。手前のが刃ですよ。これが回転して芝を刈る訳です。
さて、こう寒いとやっぱり温泉ですね。今日は何処に温泉に寄って帰ろうかな・・・・・
2014年2月4日火曜日
立春ですが・・・・・
どうですか、皆さまの所では雪でしょうか・・・・・・積もってますか。ちふり湖CCはそれ程積もってません。
気温は低いですね。昨日に比べて10℃以上下がっている感じです。暦の上では立春のようですが真冬に逆戻りですね。体調管理には充分注意しましょ・・・・・
今年は雪が少ないですが、今晩積もるかもしれません・・・・・・・
先日ホテルエピナール那須さんにの温泉に行ってきましたよ・・・・・
玄関にはキラキラ馬車が用意されてます。これに乗って温泉まで素敵な王子様が貴方を迎えに来てくれますよ・・・・・てなことは無いか・・・・
シンデレラ気分になれるようです。これに乗って写真撮影か。結構勇気がいりますよね・・・・・
若いカップルや、お子様は大喜びですね・・・・・りんどう湖ロイヤルホテルにも置いてあるようなので温泉方々見てきます。
皆様、冬の那須にもお越し下さい。ああ、でも東北にも行かなければですから忙しいですね。宜しくお願い致します。
2014年1月30日木曜日
下り坂・・・・・
天気は下り坂です。東京方面ではもう降っているのでしょうね。異常乾燥注意報も出ておりましたし、インフルエンザも急激に増えているようですから恵みのお湿りですね。
ちふり湖はまだ降りだしてはいませんが、雨かな~雪にはならないでしょうね。
先日、大田原ゴルフ倶楽部さんに行ってきましたよ。昔のチサンカントリークラブ黒羽です。完全セルフデーで食事付ですがお風呂は無しです。ゴルフを楽しむには充分なのかな・・・・・・
この時期にしては気温も上がり最高のゴルフ日和で良かったです。20組入ってました。練習グリーンにも沢山いるでしょ。出だしのロング長かったですね。レギュラーから584ヤード3打目もウッドでしたよ。
こちらは最終ロングホールです。栃木県北部のコースはこれで全部制覇。何故かこのコースだけプレーして無かったんです。予想よりもコースが広く良いコースと感じました。失礼かな。前半数ホールはシートも掛けてありました。
料金はとってもリーズナブルとだけお伝えしておきます。ビックリしますよ。プレーする側にとっては最高ですけどね・・・・・・・スコアーの提出はありませんでしたが、ちゃんと数えてきました。
2014年1月29日水曜日
超ビックリです!!!!
気温が低いので山なみが綺麗です。
リスさんが松ぼっくりの中の実を食べた後です。ちふり湖のリスさんは営業センスありでしょ・・・・食べカスで遊んでいたようです。なかなか良い仕事してくれますよ。超ビックリ!!
これ松ぼっくりですから・・・・・海老フライみたいです。
いつもみつけているのですが、なかなかリスさんには遭遇出来ません。こんなのが落ちていたらリスさんが居る証拠ですよ。
たまには見かけるのですが、なかなかカメラ持ってなっかったりで写せませんね。
2014年1月27日月曜日
寒暖の差が・・・・・
週末はちふり湖も暖かくなりましたよ。でもまた寒くなって体調管理が大変です・・・・・
今日の№7です。日当たりの悪い所は溶けませんね。太陽様の凄さを感じます。
那須町にも来て頂きたいのですが、東北にもお出かけ下さい。JRのコマーシャルもやってますよね・・・・「行くぜ、東北。」 行きましょう、東北へです・・・・・・・
東北の玄関口は新白河です。毎年2月11日にはダルマ市開催しますよ。白河市にもお越し下さいね。
明日はゴルフなんですよ。スコア間違えないようにしなければです・・・・・
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)