2012年7月15日日曜日

ゲンジホタル発見

朝早いうちは霧が発生し大変でした・・・・・

霧の中スタートして頂き有難うございました。霧でスコアの悪かった方もいれば、霧で見えない方が良かったなんて方もおり色々ですね・・・・・


打球事故等がなかったのが幸いです。


今朝、凄いことがあったんですよ。なんとマスター室前でホタルを発見しました。凄い感激でしたよ・・・・・

ゲンジホタルのようです。私、田舎育ちですがホタルはあまり見たことがなかったの感動です。

もちろん、オープン以来ちふり湖CCでホタルを見かけた事も無く、話も聞いてませんね。


ミヤマクワガタよりもはるかに感動は大きかったです。ヤラセではないですよ。

コース内に小川は流れてはいないのですが、千振湖の横に用水路は流れております。


キャディさんがもう一匹、死んでいるのも発見しており、もしかすると、結構いたりして・・・・・・

増えてくれる事を期待しましょう・・・・ホタル観賞をでできるゴルフ場も良いですよね・・・・・・

№18グリーンの照明も消した方がいいかな。

那須町にはもちろんホタル観賞できる地域や小川は沢山あります・・・・・・

よし、今晩、飛んでる所を激写だ・・・・露天風呂から見えたりしたら最高ですね。よし、暗くなってから露天風呂のチェックしよう・・・・・・・



0 件のコメント: