2013年3月11日月曜日

あの時から2年・・・・

東日本大震災から今日で丸2年が経ちました。

あの時はオープンを翌日に控え、コース内の残雪を散らしている時でした。



空模様が異常だった事を覚えています。14:46 №11のセカンド地点にいた時です。周りの木が激しく揺れて、地球が壊れるかと思ったくらいです。

キャディさんも立っていられなくて、しゃがんで揺れが収まるのを待ちました。長い揺れでした。


ハウスに戻るともちろん停電。ハウスの大きな被害は無いようでした。緊急会議開催後、余震が来る中コースを点検に行きました。



場所によっては地割れのようになっていましたが、大きな崩落等は無さそうでホットしたのを覚えております。もちろん千振湖の橋も怖々、渡ったんですよ・・・・・ ここは№6グリーン奥です。

その後ですよね。自宅は停電しておらず、テレビをつけると、津波の映像が・・・・・これが東北で起きている映像か。ショックでした。


ここ数日涙もろくなっております。今日も遺族を代表して高校生が、「亡くなった皆さんの分まで、一日一日を大切に一生懸命生きていきます。見守っていて下さい」と語ってました。。。。。。。。


なかなか復興は進んでおりませんが、これから急ピッチ復興が進み「復幸」となるよう日本中で支えましょう・・・・・あと、福島県の事も忘れてはいけませんよね。苦しんでいます。







0 件のコメント: