2013年4月30日火曜日

助かりました・・・・・

今日の天気は助かりましたよ。終日曇りです。


天気予報では午後から雨の予報が出て雷の心配までしておりました。

お客様もあきらめていたようですが、喜んでおりましたね。キャンセルも無くほんと助かりました。


この花凄いでしょ・・・・・・梨の花です。ヤマナシさんです。



何処にあるか判りますよね・・・・・こんなに大きいのに意外と目立たないかもしれませんが、立派でしょ・・・・

初秋には沢山のナシの実が生ります。でも硬くて食べれません。そのためか石ナシとも呼ばれているようです。

でもこれがナシの原種で、今食べているナシはこちらから品種改良したようですよ。



先週、姉妹コースの森林公園ゴルフ倶楽部にてプレーしてきました。


つつじや藤の咲いていて、ちふり湖より3週間くらい季節が進んでいますね。


こんな立派な藤棚が沢山ありました。一式ちふり湖に譲ってもらいたいです・・・・・

こちらは、№13ロングです。距離的にセカンドでは、池の手前に刻むしかないホールですが、セカンドショットでグリーンオーバーした方もおりました。凄いです。



何故ここを載せるか判りますか。実はバーディだったんですよ・・・・・グリーン側からの写真です。
野芝さんも大分青くなってますね。

埼玉県寄居町ですから首都圏から近く、お勧めです。FWも広くフラットです。メンバーコースで、アマチュアの大会も開催し、石川遼プロもよく訪れるコースです。


グリーンが速くて参りました・・・・・レストランから№18グリーンとアウトコース方面です。

3月にも行きましたが、いつ行ってもよく整備されております。是非一度ご利用ください。

ちふり湖に来れない場合の話ですよ。一番のお勧めは、那須ちふり湖CCです・・・・・・


0 件のコメント: