2024年4月10日水曜日

ソメイヨシノ開花です・・・・

 ついにちふり湖のサクラも開花しましたよ。ちふり湖のサクラ祭り始まりました。

昨日は強い雨でバンカーに水溜りが出来てしまいました。桜が満開の地区は可哀相でしたね。暴風雨で一気に散ってしまった所もあるようです。
今日のご紹介はこちら「五峰会」様です。長い事有難うございます。今日は居りませんが、片桐様もお元気とのことです。皆さん元気ですよとお知らせです。

こちらは友の会会員の森奥様、沼尻様、福田様です。こちらも皆さんにお元気ですって報告です。森奥さん歌は上手いんですよね。も、じゃないんです、歌は、なんです。
ヤバイ見てるかなぁ・・・・・
今週はマスターズトーナメントです。ちふり湖もオーガスタのようになって来ました。でもグリーンは遅いです・・・・・辛夷も見頃ですよ。

ちふり湖のソメイヨシノの標準木です。これは朝ですけど、昼過ぎには更に開花してました。昨年は4月1日でしたから、9日遅れです。昨日の暴風雨の影響は有りません。これからですから・・・・・・



0 件のコメント: