2012年3月4日日曜日

山には雪が多い


那須連山の茶臼岳も雪が多いですね。

山頂付近は岩肌で火山の熱があるのか積もっても早く溶けるのですけど、まだ厚い布団をかぶってます。

そんな、山の写真よりもコースを写せって声が聞こえてきそうです・・・・了解です。

明日雪ですと10日のオープンやばいかも・・・・・今週は気温が上がる予報です。暖かい雨が降る事を願います。












東北の被災地に行ってきましたよ。もう直ぐ一年経ちますが復興は進んでいません。

いたる所にガレキの山です。重機とダンプだけが忙しそうに動いていましたが・・・・

陸前高田市役所横から高田高校方面の写真です。

この日、避難先にて卒業式だったようです。










奇跡的に一本残った復興のシンボルの高田松原の松もひっそりと寂しそうでした。

皆で生かそうと頑張ったのですが塩害で・・・・・

個人的には各県でガレキの処理受け入れてほしいと思いますが、色々と難しいのでしょか・・・・

この日は雪も残り湿っていたのでホコリが立ちませんでしたが、乾燥すると大変だろうなとも感じました。

0 件のコメント: