2013年5月21日火曜日

久しぶりの来場です

雨乞いしましたが期待したほど降りませんでした。場所によっては大分降ったようですが・・・・・2日で8mmでは足りません。でも降らないよりは良かったです。


今日の雲もなんか良い感じでしょ。でも雨を期待する雲ではないか・・・・・

ツツジさんまだまだ元気ですよ。

 
ここから見ることはないですよね。ここに打ち込むことはないから。

先日、キャディさんがお客様に聞かれて答えられなかったので調べてと言われてた花がやっと判りました。

№8ティ横に咲いていた白い花です。いままでも咲いていたんでしょうね。判りませんでした。

ウワミズザクラかイヌザクラかと思いましたが違うんですよ。ネットで調べても判らず困っていましたが、花に詳しい友の会会員の松岡様に写真を送った所、「アオダモ」かもしれないとの連絡が・・・・


アオダモで調べたところ間違いないアオダモです。ちふり湖にアオダモがあった事すら知らなかったので、質問して頂いたお客様に感謝です。大発見です。グリーンの奥にもありました。まだまだ知らない事が沢山あるのでしょうね・・・・・・

北海道から九州までの山地に広く分布しているようです。バットに適した材とはよく聞きますよね。

最近は材不足で、野球関係者やバット生産者が一体となって「アオダモ資源育成の会」が発足しているようです。



「いつ来てもちふり湖CCはキレイなのだ・・・・」


「ハジメちゃんとママとバカボンをここでお出迎えするのだ~」



那須伊王野CCの田代支配人様のヘッドカバーです。いつも勝手に借りてます・・・・・




0 件のコメント: