2013年6月19日水曜日

那須国際カントリークラブ

早朝までは強く降っていた雨も8:00頃にはやんでいましたが、お客様の足取りも重く、キャンセルが多くなってしまいました・・・・・
一時キリも出て来て、予報も悪かったですからね。


天気予報を恨んでもしょうがないのですが、午後からは晴れ間ものぞく良い天気に・・・・・

さて、ここは何番のグリーンでしょう・・・・・


おかげさで、グリーンのエアレーションは本日で終了致しました・・・・・・


こちらは№14です。この辺りから打てると楽なんですけどね。


いつも谷底でボールを探してから、前進ティ使用したりですよね。


先日、那須国際カントリークラブさんにてプレーしてきました。開場51年目の歴史のあるコースです。

グリーンの芝目がきつので有名で、速いです。今の時期はまだ遅い方ですが、秋になると大変です。パットでグリーンから出てしまうことも多々あります。今回も完敗でした。

こちらは№17ショートホール。奥に見えているのが№2ミドルホールです。ここはパーだったのですが・・・・

こちらがあの有名なサルスベリさんです。グリーン周りに必ず植えてあります。サルスベリから順目です。皆さんこれが何処にあるか確認してからパットをします。とても重要な確認です・・・・・気にし過ぎてショートしたりもしますね。


ちふり湖から20分。東急不動産系のメンバーコースです。那須御用邸に隣接しております。那須国際さんのメンバーさんがちふり湖の友の会に沢山入会して頂いておりますよね。さて、このサルスベリさん何番ホールのサルスベリでしょう・・・・・消去法でいくと・・・・・気になりますね。たぶんあそこだ・・・・今度確認してきて下さい。ちふり湖来て頂ければ教えますけどね。

まだ、行ったことがないようでしたら、ちふり湖CCでプレーした後に是非一度挑戦してみて下さい。


このホールは最終18です。長いミドルホールです。

この辺りでは、那須ちふり湖CCの次に良いコースですよ・・・・・・お勧めです。

0 件のコメント: