2024年9月21日土曜日

還暦野球大会

 今日も雨降りました。石川県能登半島では河川の氾濫が起きているようです。

今日は中学校の野球部の先輩、同級生、後輩が参加している全日本還暦軟式野球大会が白河市の白坂の森グリーンスタジアムで開催されましたので応援に出かけました。群馬県選抜です。

1回戦は岐阜県選抜。
同級生の活躍もあり1回戦は突破しました。
2回戦まで時間があるので、もちろん白河ラーメンヘ、久しぶりに朝日屋食堂さんへ。国道294沿いの老舗です。早めでしたので待ちは少なく良かったです。選手はお弁当手配です。


チャーシュー麺、モチロン大盛り。至福の時です。

2回戦の頃には雨も強くなりグランドは悪コンディションですが日程がきつく試合開始です。昨年優勝している広島県選抜は強かったです。

良い条件でやってほしかったですが完敗でした。残念。宿、取ってるから、泊まって明日は小峰城見学と白河ラーメンかなぁ。還暦野球、エラーあったり滑稽なプレーもあり見るのも楽しいですね。
同級生、先輩、後輩です。皆、ちふり湖には来てくれてます。来年も全日本参加目指して頑張って。後輩も還暦かぁ。

0 件のコメント: